ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

お花買い溜め?ひと安心!

緊急事態宣言が出て、ホームセンターはお客さんが、いつもより少なく感じた。食料品も皆さん買いだめしたのか、スーパーもそんなに混んではいなかった。外出を控えている人が多いのだろう。国の方針ではホームセンターの営業を容認するみたいなので、ひと安心。でも、いつ閉められるか分からない。来週の火曜日が納期なのでちょっと早いけど、お花買って来ちゃいました。

ロジャース新座店、お花安い・・・!¥48~91~141円でした。そのあと『K』も覗いてみたけど、お花は予算オーバー。プランタの土(25ℓ、3袋買えば1袋¥300円)は安かったので3袋購入する。こんな具合に、いつも何軒も廻って調達しているのは、予算の上限があるからなんです。

f:id:yakichimususu:20200408161548j:plain

総勢125ポット。あと少し、買い足さないと・・・。

f:id:yakichimususu:20200408161927j:plain

一鉢、寄せ植えしてみたが・・・(息子作)

【Today,s  Photos】

f:id:yakichimususu:20200408162358j:plain

アセビ(馬酔木)花言葉は「献身」「あなたと二人で旅をしよう」

【今日の独り言】

時間が経つのは早いです。買い物して、プランタと寄せ植え、8個植え替えただけで、15時過ぎてしまい、今、お茶して、ブログ書いていたら16時過ぎてしまった。もう今日はお終い。久しぶりに、散歩に行って来ようかな・・・。奥さん、一緒に行ってくれるかな?・・・忙しそうか!

今夜もスーパームーンが見れそうだ!ほんとにおくさん、行かないのかな~。

ロマンチックな夜が待ってるぜ~。・・・行かない?

独りの散歩はさみしい!ボクの明日へつづく

2020.4.8 16:55 記