ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

鶴ちゃん、半端ないって・・・

私は努力することができない人間と思って66年間、生きてきた。だから、いろいろなことに挑み、努力を重ねて、為し遂げている片岡鶴太郎さんを尊敬している。いや、崇拝?している。できるものなら、鶴太郎さん的生き方をしたいと思う。

もうすぐ、67歳を迎えるにあたって、極端に人生を変えてみようか・・・などと、妄想しているのだ。

そこで、改めて鶴太郎さんの一日を調べてみたら、「鶴ちゃん、半端ないってもぉ~」なのだ。即、私には無理・・・!ほんとにムーリ~!

でも私なりに、鶴太郎さんの一日をお手本にスケジュールを作り、サーチュイン遺伝子(老化予防の長寿遺伝子)を活性化させて、少しでも永くこの世に身をおきたいと決意したところである。

朝早い、ヨガは無理かな・・・。めちゃ、体硬いし・・・。瞑想してると、寝ちゃうかも・・・。

【今日の作業】

ほぼ毎月、植栽の管理をしている運送会社の駐車場のU字溝の掃除。植栽花壇の除草

f:id:yakichimususu:20200319173404j:plain
f:id:yakichimususu:20200319173425j:plain
f:id:yakichimususu:20200319173501j:plain
U字溝の掃除/ 前/ 中/ 後
f:id:yakichimususu:20200319173750j:plain
f:id:yakichimususu:20200319173824j:plain
除草 前 / 後

 【今日の独り言】

先日、昔の友人から電話があった。今、カラオケ屋さんをしてるとの事。私の家族は歌うことが大好き。特に娘は、音楽の専門学校出て、数年前までバンドを組んで、ライブも沢山やっていたから、歌いたくてしょうがない。友人の話をしたら、すぐに行こうとなったのだが、肺を患う私は、今、人込みには飛び込めないのだ。久しぶりに彼と会いたいのだが、コロナ感染が心配で、今は、出かけることができない。

残念!必ず、近いうちに行くからね。

2020.3.19 18:25 記