ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

過ぎたるは・・・ですね。

2021.05.06(木) 晴れ

爽やかな五月晴れ。良い季節ですね~!

🖼

f:id:yakichimususu:20210506190218j:plain

絵てがみ/小魚ピーナツ

身体に良いということで、アーモンド、小魚、ナッツの入ったものを買ってきました。

美味しいので後を引きまして、とまりません!

きっと、これでは体に悪い気がします・・・。

 

『・・・どうでもいい話ですが』

この頃すぐに眠くなってしまいます。テレビを見てても、ブログを書いていても、運転していても、ついウトウトしてしまいます。

夜もしっかり寝ているつもりなんですが、眠りが浅いんでしょうか。

それともかなり体がつかれているのでしょうか。

やはり、おじいさんになってしまったんでしょうかね!

先日の若いお母さんの言葉に、ねを持っているんじゃないです。

自覚です。

今しっかりと、私、おじいさんになりました。

・・・どうでもいいですけどね。

 

f:id:yakichimususu:20210506191728j:plain

先月施工したお庭

「カラーがきれいに咲きました」とのはがきをいただきましたので、ちょっと覗いてきました。

『おお、きれいだ~』

無造作に植え付けたのに、きちんと咲いてくれました。

 

世田谷でお庭の改修工事の打ち合わせ。本格的には9月以降に工事の予定ですが、その前にすることの相談。

f:id:yakichimususu:20210506192419j:plain

どんなお庭になるんでしょうか?

ご要望は『すっきり』したいそうです。

 

そこで自由律俳句一句。

空即是色か禅の庭

良くわからないけど、今のお庭はまとまってないんですかね・・・。

私の未熟な技量で、お客様が満足されるかどうかわかりませんが、一生懸命、努めます。

修行僧は辛いなあ~!(誰がじゃア~)

 

いつも見ていただき、ありがとうございます。

今日はこの辺で、また明日です。