ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

今年の庭木手入れ完了です

2021.12.28(火)晴れ

やっぱり寒いです。日陰での一日でした。

「陽の当たる道を歩きてえ~」

 

今日は何の日『身体検査の日』

学校ではが年が変わるごとに身体検査をしていたと思う。少しでも、背の高さをごまかそうと、チョイ背伸びしたり口を開けたりしたが、あまり変わらなかったようだ。

今は座高を測らないそうだ。

座高は何の意味もなかったんですね。

座高ではクラスの中くらいだったが、いつも朝礼では前から2番目くらいに並んでいた私『やきち』のプライベートなブログです。

「そうです、足が短いんです(´;ω;`)」

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20211228205038j:plain

カタバミ 花言葉:輝く心

とにかく寒波襲来です。お体をお大事にしてください。

 

今日の仕事は調布市内で庭木の手入れです。

f:id:yakichimususu:20211228211155j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20211228211237j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20211228211324j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20211228211417j:plain

施工後

日没終了。残りの作業は来年に持ち越しです。

今年の庭木の手入れの仕事は、今日で終わりです。無事に作業は終えました。

「おつかれちゃん!(⌒∇⌒)」

 

【今日の写真】

f:id:yakichimususu:20211228211927j:plain

アブチロンチロリアンランプ

ここで一句。

チロリアンランプ赤花冬温し』

なんか無理やりですね( ´∀` )

 

それではまた明日。

つづく