ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

剪定は楽し!

2023.05.25(木)うすら晴

なんだ~コイツゥ~!・・・ノビルだよ~ン。

今日はほどほどの天気でしたね。

年間管理のお宅へ5月庭木の手入れ。

施工前 / 施工後
施工前 / 施工後
ツバキ剪定前 / 剪定後

今の時期はまだ葉芽状態。6月頃までは刈込でも大丈夫です。

 

こちらはヤブガラシ殲滅』動画を撮らせていただいたお宅です。

あれから、ほぼ1年経ちました。

効果はあったと思います


結果は動画に撮りましたが、殲滅はできませんでした。

後日ショート動画を公開しますね。

でも、いつもよりはかなり減っていました。根気よく続けることしかありませんね。

ヤブガラシは手強いぜ!』


www.youtube.com


www.youtube.com

今回は直接原液をヤブガラシの葉にスポイトでかけてみました。

『さて、どうなりますかね?』

 

それでは今日はこの辺で、

また明日で~す!(@^^)/~~~