ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

容赦ない暑さでした

2023.08.03(木)晴れ

『溶けちゃいそうです( ̄▽ ̄;)』

【今日の一枚】

鬼灯(ほおずき)/ 心の平安

『平常心が究極の目標ですが・・・。無理ですネ』

 

【本日の作業日誌】

お庭の下見に行ってきました。

大きなセンダンの木が見事でした。

センダンの木 / 右上に実が付いてます

中国では煎じて飲み薬にして整腸、鎮痛剤としている。回虫、蟯虫の駆虫作用があるという。

帰り道、西荻窪駅近くの「麺尊RAGE」さんで昼飯です。

若旦那は特製つけそば/私は軍鶏そば

『美味しいという言葉しか出ません』

ダイエット中なのですが、食べたくなってしまうんですね~。

帰って来て明日の準備をしていると、熱風に包まれているようで、汗が止まりませんでした。

『明日も酷暑なんでしょうか(´;ω;`)ウッ…』

 

「トラクターでの草刈り」ショート動画(1分間)で出しました。

興味のある方はご覧くださいね<(_ _)>


www.youtube.com

 

それでは今日はこの辺で、

台風の沖縄、お見舞い申し上げます。

(@^^)/~~~で~す!