ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

日記としてのブログ

2024.06.12(水)

今日も暑い一日だった。

金町駅前は花で飾られていた

半日で作業が終わったので、お昼を食べに金町まで行ってきた。

家系ラーメンの「三浦屋」さんだ。

店主さんのギックリ腰が治って、休んでいたお店を今日から再開したそうだ。(息子談)

ラーメン三浦屋さん / 上ラーメン

『家系ラーメンの王者だ。文句なしにうまい!』

実は先日のラーメンが食べ収めなんだけど・・・。

『明日から、節食だ!』

 

作業は植栽管理は終了した。

オウゴンヒヨクヒバ刈込前/施工後

現在はフィリフェラオーレオと呼ばれているが、昔はヒヨクヒバと言っていたような・・・。

施工前 / 施工後

シマトネリコを伐採して、フィリフェラオーレオの刈込と除草。除草は手取り作業で時間がかかった。刈り払いでと思ったが、周りに草が飛び散ると面倒なのでやめた。

次回はもっと時短の方法を考えた方が良いかな・・・。

 

今日は日記調な文面に変えてみた。

読みづらかったらすみません。

 

それでは、明日も元気に頑張ろう!