ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

雨あがりの風景が好きだ

2024.06.23(日)

予報通り朝は雨降り

おくさんを職場に送り届けて、昨日出して不調だったユーチューブのショート動画を打ち消すために新しい動画をアップする

が、これまた思うように数字が伸びない・・・

次は何を出せばよいのか分からなくなってきた

 

【写真】

雨あがり

若旦那の受けた仕事で大宮まで現調

日曜日なので大宮駅前は人も車も混んでいた

道を選び間違えた・・・

現調のお屋敷は空家なので木も草も暴れ放題

雨の止み間にササッと現調

結構大変な仕事だ

『真夏の仕事になると嫌だなあ~』

 

今朝、急遽アップしたショート動画です。


www.youtube.com

柑橘系ではかなり実績がある環状剝離です。

もし、ユズやレモンなんかの実生りが少ない方は試してみてください。

来年の2~3月頃に傷をつけると植物が危機感を感じて、子孫を残そうと実を生らせるそうですよ(聞きかじりですが・・・)

『我が家はユズスダチも良く生りますよ』

自己責任で試してみてください