ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

悲しくても陽は昇る

2020.5.1 今日は八十八夜。美味しい煎茶と粒あんの大福が食べたい『やきち』です

先日、中学生の野球クラブの総監督から、先日の強風でグランドの桜の枝が折れているので、何とか処理して欲しいと電話があり、本日、息子と処置してきました。

f:id:yakichimususu:20200501204609j:plain
f:id:yakichimususu:20200501204646j:plain
施工前 / 施工後

他にも何本か、枝折れがあって、お昼前に片付けてきました。市営のグランドですが、散歩をされてる人や子供たちが安全に練習ができるようにと、息子がチームに在籍していた頃から、グランド整備のボランティアの作業ですが、今日もお礼にと、総監督に冷やしたぬきうどんセットのお昼をごちになりました 。旨かったです!

今日の花一輪』

f:id:yakichimususu:20200501203957j:plain

シラーベルビアナ 多年草 花言葉:熱愛、我慢強い

『あとがき』

今日は、2歳上の姉の一周忌。本来なら、法要が有ったのだが、コロナの関係で止めたそうだ。今回はお花を届けてさせてもらって、この状況が落ち着いたらお墓参りに行こうと思っている。とても活発で明るく、我慢強い姉だった。晩年は体調がすぐれないと電話で話していたが、突然、逝ってしまうとは、だれも思っていなかった。はかないです、人間の命は・・・。

今夜は、静かに姉の供養をしたいと思っています。

皆さんもお体を大切に!

21:45 記