ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

潜入!ゴミの屋根裏部屋

【トピックス】

f:id:yakichimususu:20200430164008j:plain この階段を上った所にその部屋はあった。

f:id:yakichimususu:20200430164205j:plain

 ジャーン‼こりゃあ、一歩も前へ進めない。この部屋の全貌が見えない。階段下で、女房殿が何でもいいから一つづつ、降ろせと言うから、手前から降ろしていく。見る見る間に階段下と寝室は満員御礼状態。それにしても屋根裏部屋は暑い。夏日にする仕事じゃない。汗がしたたり落ちるし、シャツはびっしょり。

余談だが、小公女セーラはえらいなあ!冬は寒いし、夏は異常に暑い屋根裏で、過酷な労働に耐えていたよねえ。

『おくさん、もう限界です。片づける前に、私が、この世から片付けられてしまいます』あとは、もっと涼しいときにやりましょうということで本日の作業は終了!

f:id:yakichimususu:20200430170503j:plain

取り合えず、足の踏み場はできました。後は来年の春かなあ~

今日の花たち】

f:id:yakichimususu:20200430170854j:plain
f:id:yakichimususu:20200430170927j:plain

ジャーマンアイリス 根茎 花言葉、情熱、素晴らしい結婚

f:id:yakichimususu:20200430171032j:plain

オオキバナカタバミ  多年草 花言葉決してあなたを捨てない(重いなあ~)

f:id:yakichimususu:20200430171405j:plain
f:id:yakichimususu:20200430171424j:plain
f:id:yakichimususu:20200430171343j:plain

ビオラ 秋まき1年草 花言葉:忠実、誠実、私のこと思ってください

※以前のブログと重複しているかもしれません

【後記】

今月は息子の給料が、かなり少ない。9日出勤。参ったですね。もちろん私の収入も大幅減です。明日から、粥と梅干の食事かも知れません。つらいなあ~!

これを機にやせましょう。目指せ!57kg(私の標準体重らしいです)私の今の体重は・・・ヒ・ミ・ツ!

とにかく、早く、10万円くれ~!明日の食事もままならない私の明日は『かつ敏でとんかつ定食』食べたい!・・・もう、錯乱状態です・・・つづく

2020.4.30 18:00 記