ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

豆まきはパワハラ?

2022.02.03(木)曇りのち晴れ

昼間は暖かくて、車の中は暖房入らずでした。

でも外は、鬼・・・じゃなくて、ひんやり冷たい風が吹いて、寒かったですね~。

 

【書/バースデーカード

2月3日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

f:id:yakichimususu:20220203194404j:plain

誕生花 ツバキ 花言葉敬愛

f:id:yakichimususu:20220203195459j:plain

椿の花言葉は他に、『控えめな優しさ』『誇り』などがあります。

そして今日は『節分』

豆を鬼さんにぶつけるのは、コンプライアンスに反するし、パワハラにもなる・・・。

「なんのこっちゃ~」

そんな訳で我が家は豆まきはせず、北北西を向いて恵方巻を食べました。

食べ過ぎて、お腹の中は「福が一杯、満福」です!(^^)!

 

写真日記

明日の材料を買いにホームセンターへ。

f:id:yakichimususu:20220203195641j:plain

車窓から

平日だというのに、人が一杯。コロナの事はあまり気にしてないみたいですね。

もう、マンネリ化して感染者数、20,000人越えに驚かない私がいます・・・。

でも、感染のリスクは大きいので、明日だけ仕事をして、土曜日から10日まではお休みにします。9日の3回目のワクチン接種の日まで、大事を取りましょう。

 

部屋の片付け、模様替えも大体終わりました。

屋根裏は手付かずです。

「足の踏み場もない危険地帯です☠」

もう少し暖かくなってから、潜り込んでいきたいと思っています。

 

ここで自由律俳句一句。

『断捨離したし義理づき合い』

商売してるとそうもいかないですね(⌒∇⌒)

 

それでは今日はこの辺で、また明日です(@^^)/~~~。