ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

また寒波が来るって?

2022.02.04(金)曇りのち晴れ

あまり晴れなかったですね。風はないけど空気は冷たい。

今日は立春なんだけどなあ~。

【書/バースデーカード

2月4日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

f:id:yakichimususu:20220204195913j:plain

誕生花 ボケ 花言葉:先駆者

ほかに花言葉は、『平凡』『早熟』があります。

『ボケ』という響きに敏感になってしまうお年頃ザンスね~(*^-^*)

「まだまだわしはボケとらんぞい!」

 

f:id:yakichimususu:20220204203220j:plain

ボケ (昨年の絵てがみより)

 

写真日記

今日は久しぶりにお仕事。愛しの彼女のお宅(⌒∇⌒)。

f:id:yakichimususu:20220204203658j:plain
f:id:yakichimususu:20220204203813j:plain
流し台と立水栓の移設

お客様がひざを痛めておられるため、流し台と立水栓を高くしました。

ここはねねちゃんの外のお部屋。

そのため、仕事中でも私に絡んできます(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

f:id:yakichimususu:20220204204643j:plain

邪魔だよ~ン❣

「結局遊んじゃうんだよな~」

 

そして、先日の防草シートのテープ張り。

f:id:yakichimususu:20220204204855j:plain

縁石との境をテープで張る

これで少しは、雑草の抑制はできるでしょう。もちろん風がシートの中に入らないようにすることにも効果があります。

これで、防草シート張りは完了です。

 

明日から、10日までお休みになります。とはいっても、家での諸々のデスクワークは沢山あります(´;ω;`)ウゥゥ。

また、頭が炎上することでしょう・・・。

 

ここで一句。

『どこかで春は立ってるかい』

また明日から、強烈な寒波が日本列島を覆うらしいです。

皆様、どうぞコロナ、インフルエンザに気を付けて、暖かくしてお過ごしください。

 

それではまた明日です(@^^)/~~~。