ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

目がかゆい、鼻水が出る

2022.03.09(水)晴れ

昨日とは打って変わって、あったかいんだからぁ( ^ω^)・・・。

花粉症も辛い季節になりました。

でも朝晩は冷えるから、お体を大切に!

 

【書/バースデーカード

3月9日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花はアセビ

f:id:yakichimususu:20220309184546j:plain

花言葉:献身

f:id:yakichimususu:20220309180041j:plain

アセビ

今、ウクライナで戦禍にのまれて負傷している市民の介護や、隣国へ戦火を逃れている人々を支えているボランティアの方たちに、頭の下がる思いです。

早々に侵略をやめることを、祈るばかりです。

 

写真日記

とりあえず、産廃へ。

f:id:yakichimususu:20220309175035j:plain

草を捨てる

f:id:yakichimususu:20220309175425j:plain

根っこを捨てる

そして明日の作業の準備。

時間が空いたので、昨日のコーチ宅へ、砕石敷き。

f:id:yakichimususu:20220309175744j:plain

防草シート敷いて

f:id:yakichimususu:20220309175837j:plain

砕石(C30-0)を敷きならす

完了です。

 

《吟行》

今日の目覚めは良い調子です。

草加宿を出て、松原を抜けると越ケ谷です。

蒲生一里塚日本橋から5里目)を過ぎて、綾瀬川の遊歩道の石塔や六地蔵菩薩像を巡る。たくさんあるんですね~。

ここで一句

f:id:yakichimususu:20220309182922j:plain

のどかさや石仏きちんと並びをり

市の文化財に指定されている山門の清蔵院を拝して、宿場に入ります。

石仏巡りをして、土手で寝ころんでいたら、暖かな春の陽気につい寝てしまった。

今日は越ケ谷宿泊まりです。

明日は『粕壁(春日部)』に向かいます。

※この旅はバーチャル旅、フィクションです。多少、在所等に誤りがあるかもしれませんが、ご容赦を。

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です(@^^)/~~~。