ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

かあちゃんはつらいぜ!

【トピックス】

今日も朝から、良いお天気ですね~。何もすることないのに、早起きして餌を待つ年老いた旦那に「まだ寝てたら・・・」と、女房殿の無言の視線が痛い。女房殿の出勤前の朝は忙しいのに、お休みの男子組が無駄に早起き。そうです、理由は一つ、コーヒーとパンを焼いてもらうためです。「やっぱ、かあちゃんが焼いたパンは一味違うし、コーヒーなんか喫茶店モーニングコーヒーより旨いぜ・・・」

「自分で入れるの面倒なだけじゃない・・・」と、口には出さねど女房殿は、男子組の思惑なんぞ、『承知の助』。さっさと用意して、お仕事へ。

「行ってらっしゃい」。そして、午後1時。『かあちゃん、遅いなあ、お腹ペコペコだよ』そして数分後、買い物袋を両手にご帰宅。何でも、三日分の食料を買ってきたらしい・・・。それを見て、『お昼ご飯』を待っていた私の心は少し反省モード。よし、明日から、女房殿の送迎をしよう!・・・あしたお休みですか・・・。

今日の花たち】

f:id:yakichimususu:20200429160918j:plain

マツバギク 常緑多年草 花言葉:広い愛情

f:id:yakichimususu:20200429161048j:plain

ラベンダー 常緑多年草 花言葉あなたを待っています、期待

f:id:yakichimususu:20200429161311j:plain

ブルーベリー 落葉~半常緑低木 花言葉:好意

f:id:yakichimususu:20200429161534j:plain

ガーベラ(スーパークリムソン)宿根草 花言葉:神秘の愛、限りなき挑戦

【おまけの一枚】

f:id:yakichimususu:20200429161946j:plain

4月会誌課題:海は帆に埋れて・・・吉分大魯 作句

【後記】

こんなに休んでいると、働き始めるときに体力も気力も持つのでしょうか。鈍ってしまったこの状態は、どうしたら良いのだろう?明日から、仕事モードへシフトアップ

まず、洗車して、錆落として、塗装。明日は朝から忙しいゾォ~。

いや、おくさんが屋根裏部屋の片づけをご希望。そこは手を付けないほうが・・・。

明日はごみの中に埋もれて作業するのか~。恐怖の明日は来ちゃうんでしょうね!

つづくです!

2020.4.29 16:55 記