ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

健康に良いとはわかっていても・・・

2020.5.30 EPAの日

『エイコサペンタエン酸』は中性脂肪を減らし、心臓病、脳梗塞動脈硬化などの予防する働きがあるので、健康のために青魚を食べましょう。私、「オチャカナ、キライなんです」

夕飯は野菜の天ぷらと、おくさんが決死の覚悟?で買い物に行ったらしい『角上魚類』のイサキの刺身とアサリの味噌汁とお寿司。一応魚だから良いのかな?ついでに揚げてもらった『モナ王』の天ぷらは美味しかったです。

そして、毎日、お昼はおにぎりとお魚の缶詰を食べている私『やきち』のプライベートなブログです。

《今日は東京都小平市

年間管理の個人邸の庭木の手入れです。独立以来25年のお得意様邸。ご主人様には仕事が無い時に、お声をかけていただき、何かとお仕事をさせていただいた、大恩のある方です。これからもできる限りのご奉公をさせていただこうと思っております。

f:id:yakichimususu:20200530202815j:plain
f:id:yakichimususu:20200530202833j:plain
生垣刈込、芝刈除草前/施工後
f:id:yakichimususu:20200530203015j:plain
f:id:yakichimususu:20200530203035j:plain
レッドロビン刈込前/施工後

《今日の一花》

f:id:yakichimususu:20200530203320j:plain

セッコク 多年草 花言葉:豊かな笑顔

『あとがき』

こちらのお宅は、お二人のお嬢さんが別棟に住まわれているのですが、ご姉妹とも、ワンちゃんを飼われているのですが、お姉さまのワンちゃんは、『クマジロー』君。妹さまのワンちゃんは『ソラ』君。二匹とも永いお付き合いなので、なついてくれているのですが、『クマジロー』君は息子の事が大好きらしく、休憩していると息子に乗りかかってきます。一方、『ソラ』君は『太ったんじゃないの』とかいろいろ悪口を言うと『ウー』っとすぐに怒ります。それが面白いのでからかっていたら、私が座っている前に来て、後ろ足で、土をかけられました。その行為にみんなが大笑いです。ホントに楽しいひと時でした。人間の言葉が分かるんだね。また、からかっちゃおうと思います。

ワンちゃんが欲しいけど、自分の世話で精一杯の私の明日は、久しぶりの完全休日です

ゆっくり、休みます。 つづく

21:25 記