ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

老体なのだから・・・

2020.6.5 ろうごの日

『ろう(6)ご(5)』老後の語呂合わせ。キャッチコピーは『高齢者の元気は若者の元気、社会の元気』だそうです。(雑学ネタ帳から)

老後とはいつからなのか分からない(私はすでに老後でしょうか?)が、毎日元気に働いている『やきち』のプライベートなブログです。

今日は板橋区高島平で仕事です

ご依頼は石川県にお住まいの息子様で、こちらの家は実家です。お母様がホームに入られて、空き家状態です。年に二回、管理をさせていただいています

f:id:yakichimususu:20200605204349j:plain
f:id:yakichimususu:20200605204415j:plain
施工前 / 施工後
f:id:yakichimususu:20200605204532j:plain
f:id:yakichimususu:20200605204548j:plain
施工前 / 施工後

花壇を作ったお客様が、カキの木を低く、小さくして欲しいとご依頼。

f:id:yakichimususu:20200605213015j:plain
f:id:yakichimususu:20200605213035j:plain
施工前 / 施工後

近所で春にクローバーのタネを蒔いた家を覗いてみたら、とてもいいクローバーのお庭になっていました。

 

f:id:yakichimususu:20200605210129j:plain
f:id:yakichimususu:20200605211007j:plain
f:id:yakichimususu:20200605210307j:plain
種蒔(2/12)/ 施工前 /施工後(6/5)

《今日の一花》

f:id:yakichimususu:20200605211353j:plain

ウチワサボテン 多肉植物 花言葉:熱愛

『あとがき』

♬今日の仕事は辛かった~♬

暑かったよね~。32℃だったって?まだ夏向きの体になってないから、この暑さは厳しい!昨夜、新しいスマホの設定で、ボケた頭が冴えてしまって、なかなか寝れなかったこともあり 、熱中症になる確率は高かった。あぶないあぶない!

老体なのだから、気をつけねば・・・。今夜は、もう寝ましょ!

おやすみなさい

21:36 記