ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

どちらかと言えば、虫は嫌いです

2020.6.4 虫の日

漫画家、手塚治虫先生の呼びかけで設立された、日本昆虫クラブが『虫の日』を制定。昆虫が住める街づくりを目指しています。(雑学ネタ帳から)

昨今、害虫を見たら、殺虫剤でプシュー!仕方ないよね。害虫なんだもの。私は義人面はしません。お客様の身体、および、大事に育てられている植物に害がある虫は、殺虫します。が、なるべく害虫を見つけないようにしている『やきち』のプライベートなブログです。

今日は中野区東中野でお仕事。

f:id:yakichimususu:20200604201814j:plain
f:id:yakichimususu:20200604201756j:plain
施工前 / 施工後
f:id:yakichimususu:20200604202658j:plain
f:id:yakichimususu:20200604202716j:plain
施工前 / 施工後

アラカシ剪定、サツキ刈込、除草、消毒散布の2時間程度の作業。

そして、お昼は息子のリサーチで、『中華麺 大盛軒』へ!

f:id:yakichimususu:20200604203507j:plain

東中野大盛軒

f:id:yakichimususu:20200604203616j:plain

鉄板麺、お腹いっぱいになりました

さすが大盛軒。少し残してしまって、息子にあげました。美味しかったわ!毎日お昼はおにぎり一個だったので、これだけの量は無理でした。息子は仕事終わりなので、ビールを飲んで、超ご機嫌でした。「仕事の後のビールは旨いな~」ですって。飲んベイさんは何時でも旨いんじゃないでしょうかね?

《今日の一花》

f:id:yakichimususu:20200604204243j:plain

常緑ヤマボウシ 常緑高木 花言葉:友情

『あとがき』

スマホを換えました。私みたいな老人に5Gは不要だそうです。普通に、Xperiaの安い方を勧められましたので、それにしました。それにしても、データの移行とかで、時間がかかりました。帰ってきてすぐに使えるのかと思ったら、いろいろと、設定をし直さなくてはならずに、今、頭の中が沸騰しています。

疲れてしまったので、今日はこの辺で・・・。

スマホとの戦いは、まだ続きます。今夜中に終わるでしょか?

21:22 記