ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

今日はハッピーデー!

2021.03.02(火)晴れのち大雨

『絵手紙日記』

f:id:yakichimususu:20210302173933j:plain

おくさんの目覚まし時計

毎朝、この子に怒鳴られている。

まだ5時半だよ。遠征とか旅行じゃないんだから、そんなに早く起きることないでしょう!結局、二度寝して、7時起床。

それにしてもこの子、うちに来て永いよね。娘のノアさんが小学一年生になった時に買って上げたそうです。もう・・・『この子』じゃないですね、しっかり、おばさんですね。アッ、いや、失礼しました。お姉さまです(;^ω^)

『一念発起』しなさいと気合を入れられました。(そういう意味です)

💉

定期健診の結果は、とても良い数値で先生に褒められました。

食事と運動で、3kg痩せたのが良かったんでしょう。次の検査40日後にあと2kg落とすように言われました。(キツイかも・・・)

頑張りますよ~!何せ美人の先生に言われたら、『おいら、がんばっちゃうぜ!』

アッ、いや、失礼しました。可愛いおくさんのために頑張ります~!

📚

私たち親子をとても可愛がってくださった、俳人奥田杏牛先生から、句集『白露』(紅書房刊)を謹呈されました。

f:id:yakichimususu:20210302180710j:plain

f:id:yakichimususu:20210302180741j:plain

橐駝八吉 息子連れ来て 枝打てり

先生は今の終の棲家でお暮しになられていて、以前住まわれていたところへ伺うことがなくなってしまったのですが、今でも私たちのことを気にかけてくださる優しい先生です。お体の方はいかがでしょうか?

コロナが落ち着いたら、息子とお訪ねしたいと思っています。

『どうぞ先生、お元気でお過ごしください』

※橐駝(たくだ)とは植木職人、庭師のことです

また、句集の掲載は先生の承諾を得ていませんので、ご迷惑をおかけいたしましたらお詫び申し上げます。

📌

とにかく今日は嬉しいことが沢山ありました。

毎日がこんな風に楽しい気持ちで過ごせると良いんですが、そんなに現実は甘くないですね・・・。

それでは、心地よい余韻のままに、今日はここまで。また明日お会いしましょう。