ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

憧れの東京に暮らす

2021.05.20(木)曇り時々小雨

よかった!何とか小雨程度ですみました。でも昨日の雨で、庭は湿地状態ですが。

🖼

f:id:yakichimususu:20210520202323j:plain

絵てがみ/ペラルゴニウム

難しい名前やなあ~!覚えきれんぞ。グランディフロラムって続くんですが・・・。

ラニュームで良いんじゃない・・・。

 

今日は台東区入谷までマンションの植栽管理へ。

1棟目

f:id:yakichimususu:20210520203321j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20210520203412j:plain

施工後

2棟目

f:id:yakichimususu:20210520203509j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20210520203538j:plain

施工後

同じ系列で同じ町内のマンションなので、午前、午後で作業しました。

二棟目のマンションの植え込みに、本日の絵の題材になった、べラルゴニウムが咲き乱れていました。

 

久しぶりに都心へ出てきて、なんか嬉しいのは田舎者の『東京』への憧れがいまだに強いんですね。

f:id:yakichimususu:20210520205132j:plain

スカイツリーが霞んでました

ここで自由律俳句一句。

都会の空気を吸う

やはり、空気が違うような気がします。この空間は思い描いている『東京』なんですね。

テレビや映画に出てくる東京に、今、自分がいるんだ!

・・・やっぱり、田舎者だから、この街の空気に触れていたいんですよね。

ボクの『東京』への憧れは永遠です・・・!

 

また懲りずにダイエット始めました。一日目で挫折することはできません・・・。

『我慢だ!』

『おくさん、羊羹の賞味期限真近だから食べちゃわないと・・・』

・・・ダメだこりゃ!

 

いつも見ていただきありがとうございます。

それではまた明日です!