ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

あなたが指切りしたのはいつ!

2020.8.18    約束の日

パラパラ漫画の芸人、鉄拳さんの『約束』は、とても感動的な漫画です。YouTubeで見れますので、ぜひご覧いただきたい。

私は、無理な約束ばかりしてきたので、破ることが多かったかな・・。でも子供のころ、指切りげんまんした約束は守ってきたようだ。

いまだに『針千本飲んでない』ので!

今日は、お花を届けて、毎月、植栽管理をしている所沢市の会社へ。

f:id:yakichimususu:20200818201042j:plain

ギラギラ太陽、暑いよー~!

f:id:yakichimususu:20200818200026j:plain

夏場の寄せ植えは花が無くて・・・
f:id:yakichimususu:20200818200233j:plain
f:id:yakichimususu:20200818200305j:plain

施工前 / 施工後

f:id:yakichimususu:20200818200409j:plain
f:id:yakichimususu:20200818200822j:plain
草刈り前 / 草刈り後

半日の作業なのだが、頭くらくら、足はよたよた、体ふらふら。もう、熱中症状態。

今年の夏は、本気(マジ)でヤバイ!

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20200818202556j:plain

ヒマワリ 一年草 花言葉:憧れ

ヒマワリは2度目の登場です。もう今年の見納めです。道路の脇にきちんと整列していたヒマワリさんたち、今日、ほとんど刈り取られていました。

 

この暑さで、空調服が欲しくなり、買いに行ったが、ほとんどのお店で、私のサイズは売り切れていた。八月の半ばに買いに行く私が悪いんですかね。明日もう一度探してみます。明後日からのマンションの植栽管理の日は、36度の予報です。どうしても空調服必要でしょ!

空調服って、太って見えるから敬遠していたんだけど、今回、熱中症で2日間苦しんだので、ほんとに欲しいと思っています。

どうせ、太っているんだもの、大して変わらないと思っています。そのうち、着ている写真、アップします。その時は皆さん、笑ってください!

21:00 記