ジジの戯れ事

気まぐれ老人のやりたい放題

大きな花火打ち上げようよ!

2020.8.17 プロ野球ナイター記念日

写真の学校がお茶の水に有り、実習教室が水道橋にあったので、後楽園球場は目の前。元々、野球は好きだったが、プロ野球はあまり興味がなく、ひいきのチームもなし。だから球場に入ることはなかったのだが、夜景を撮影する課題を撮っていた時、偶然前を通ったら、後楽園球場が開放されていた。夜風が心地よく吹いていた外野席は野球を見る人たちではなく、アベック(今はカップルですか)ばっかりで、彼女のいない若き純朴な青年だった私には目の毒でした。そして羨ましかったなあ~!結局、課題は盗撮みたいになってしまったので、提出できなかったなあ~!

ナイターといえば、あの艶かしい光景を今でも鮮明に覚えています。

今日は明日の準備で、お花を買いに行くがどこにも碌なものがなく、ホームセンターを4軒もはしご。何んとか揃えて植え付ける。写真を撮り忘れてしまった!

f:id:yakichimususu:20200817200901j:plain

暑くて蝉さん、ぐったり!

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20200817201057j:plain

ケイトウ 多年草 花言葉:おしゃれ

例年、この時期になると花火大会や盆踊りがあちらこちらで行われるのだが、この夏は開催されない所ばかりだ。江戸時代、疫病退散の祈願で始めた花火大会?今こそ盛大に『コロナ退散祈願』のために、大きな花火を打ち上げてほしいものだ。

国民が納得するところにお金を使ってよ!無駄遣いが多いん

じゃないでしょうか?来年の税収は期待できませんよ、財務省さん。

昨年より50%の減収でも、財務省さんは持続化給付金もらえませんよね・・・。

誰が悪いわけじゃないんですが、この閉塞した日々にストレスが溜まります。はやく、普通の日常が戻ってきてほしい・・・。

明日も暑いのかなあ~!

20:45 記