ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

雨はふるふるジャンボは濡れ~る

2022.07.16(土)やっぱりかい

好きなだけ降ればいいのだ雨なんか!

軽トラ『ジャンボ君』洗わなくても良いくらい!

でも仕事しないと生活キビシイ!粥をすすって暮らすしかない。

そこをいくと、うちの若旦那、いただき物の金沢のお酒と自腹のノドグロで昨夜も酒盛り。一人もんの気楽さだね。

菊姫、旨かった。下戸の私もいただきました」

 

ここで戯れ歌

酒飲みの 息子と妻の 酒盛りに

飲めない吾は すぐに退散

平和な家庭ですね~(*´σー`)エヘヘ。

 

【バースデーカード】

7月16日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花はポーチュラカ

花言葉『いつも元気』

一昨日植え替えに行った寄せ植えで、元気に咲いていたのはポーチュラカだけでした。強いお花ですね。

「みなさ~ん、明日も元気にいきましょう!」

「オメ~が元気に頑張れや!」

 

写真日記

ということで、今日の仕事はありません。

部屋の片付けでもしましょうか。

「あんまりやる気せんなあ~」

どうしましょ?

今日はこれで〆ちゃう・・・。

📷

ヒメオウギズイセン寺ってありそう~

ダイソー広角レンズで撮影

こちらはマクロレンズで撮影

さいキンシバイがかってる

この写真はノーマルで撮影

 

 

それでは今日はこの辺で、

明日も良い一日でありますように、

👍(@^^)/~~~で~す。