ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

無意味な一日が過ぎていく

2021.05.21(金)時々曇りちょっと晴れ

なんちゅう天気じゃあ!なら、しっかり降らんかい!

ざあざあ降りなら、納得もしようが、こんな天気じゃ、仕事に行った方が良かったと、悔やんでしまうじゃないか・・・。

無意味な一日になったかも・・・。

もう天気予報はあてにしないで、ボクの『下駄占い』を信じよう。

確率は30%そこそこだけどね( ^ω^)

🖼

f:id:yakichimususu:20210521172346j:plain

絵てがみ/オオムラサキツユクサ

『ぶらんぽ』で出逢う花は毎年この時期に咲く花。なぜか、心惹かれる紫の色。

f:id:yakichimususu:20210521172744j:plain

ヒメウツギ 花言葉:秘めた恋

この純白の小さな花も畑の畔に、たくさん咲いていました。

雨降りの晴れ間にちょっと『ぶらんぽ』して、気分リフレッシュ!

 

今日は話題が無いので、

『・・・どうでもいい話ですが』ボクの中の伝説の話。

ボクの近所にコンビニFマートがありました。そこでのお話。

店長  『Sさん、新聞ラック(いろいろな新聞を入れる台)出して置いてください』

sさん 『ハ~イ』

店長  『・・・!』

Sさんが引きづって運んできたのは、脚立でした。

※私の記憶違いで、ブログで(傘立て)と書いてしまいましたが、実際は脚立だったそうです。ご本人様からご指摘をいただきました。訂正いたします)

ボクのおくさん、Sさんの伝説話でした。

そんなsさんの友人の話。

レストランでの食事中、おしぼりを取ったつもりが、隣の人のライスをつかみ取ったそうです。彼女、視力が悪かったんですね。

取られた人の反応を想像すると、おかしくて・・・。

『類は友を呼ぶ』ですかね。

ボクも類に入るのかな( ^ω^)・・・。

・・・どうでもいい話ですけどね。

今夜はおくさんにおこられるな~!逆さ張り付けの刑かも・・・。

そして削除かな・・・。

 

ここで自由律俳句一句。

笑える失敗は失敗にあらず

いいじゃないですか、話を聞いた人を笑顔にしますよね。

なんかホローになってないような気がする・・・。

 

これ以上書いているとドツボにはまってしまいそうなので、今日はこの辺で!

いつも見ていただきありがとうございます。

それではまた明日です!