ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

雨神様、降るなら夜に降って!

2021.05.22(土)曇りのち

聞いてないよ~!雨降る~!今日に限ってカッパを持って来てないし・・・。

濡れて髪の毛、カッパさん状態。しかも寒いし・・・。

どうなってるんですかね、この天気!予報も後だしジャンケンだし・・・。

やっぱり、『下駄占い』しかないかな・・・。

🖼

f:id:yakichimususu:20210522205142j:plain

絵てがみ/カンシロギク

仕事柄、危険なこともあるので、やはり無事に家に帰ってきて、ほっとします。

多少、乱雑なゴミ屋敷(ごみ小屋)でも、カワ(・∀・)イイ!!おくさんが待っている(待ってはいないかも・・・)家に帰って来る幸せを感じます。(ゴマすりすり)

マ、冗談はともかく、コロナ感染者数が少なくなってきましたね。この調子でもっと減ればいいのに・・・。やはり、人の流れを止めることですよね・・・。

 

今日はここ数日の仕事の遅れを取り戻そうと、掛け持ちです。

1軒目(午前)

f:id:yakichimususu:20210522210631j:plain

マキの剪定

f:id:yakichimususu:20210522210714j:plain

剪定後

2軒目(午後)

f:id:yakichimususu:20210522210915j:plain

松緑つみ前

f:id:yakichimususu:20210602123443j:plain

みどり摘み後(後日撮影)

f:id:yakichimususu:20210522211145j:plain

ウメ、ミカン剪定前

f:id:yakichimususu:20210522211302j:plain

施工後

途中、雨が強くなって作業をやめて帰ろうかとも思ったのだが、帰った後雨が止んだら悔しいので、強行。

結局、作業が終わるころ雨がやみました。

一応、ここ数日のロスは取り返しましたので、気持ちは楽になりました。

 

ここで自由律俳句一句。

今年の雨神様は勝手だな

わがまま気ままの雨神様のやりたい放題。災害級の雨だけはご勘弁を。

 

今日はブログを書くのが遅くなってしまったので、この辺で!

いつも見ていただきありがとうございます。

また明日です!