ジジの戯れ事

気まぐれ老人のやりたい放題

ぱあ~ッと騒ぎたいなあ~!

2021.06.03(木)晴れ

朝出がけにちょっと雨がぱらり。おいおいやめちくり~!

めちゃくちゃ仕事、詰まってるんだから・・・。

ご依頼でお待ちの皆様ごめんなさい。

何かと、混みあっていますので、今しばらくお待ちください。

『今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20210603184201j:plain

焼き芋ちゃん

食べたい一心で、買ってきました。🍠に見えないかなあ~?

ま、いいでしょう。美味しいいよ。

ちょっとつまみ食いしちゃいました( ^ω^)・・・。

『今日の仕事』

昔、住んでいたところのお隣様。

引っ越してからも、毎年お仕事させていただいてる、義理堅いお客様です。

生垣を取って、駐車場にしたいとのご依頼。

f:id:yakichimususu:20210603185802j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20210603190102j:plain

抜根中

f:id:yakichimususu:20210603190237j:plain

施工後

こちらはYouTubeで『サザンカの刈込』を撮影をさせていただきました。


www.youtube.com

次回からはちょっと料金もお安くなりますね・・・。

 

昨夜、高校の同級生から、共通の友人が(いつも旅行したり、飲んで遊んでる仲間なんですが・・・)柔道八段になったので、お祝いをどうしようという電話でした。

お祝いしたいがこんな時期に集まって飲むわけにもいかないから、コロナが収まったら盛大にお祝いしようということになりました。

みんないい加減、歳食っているので早めにしてあげたいのですが・・・。

あの世での再会じゃ、洒落にもならないですから・・・。

『ここで自由律俳句一句。』

友よあんたは偉いよ

永年続けてこられたのはホントにたいしたものです。大学を出てから海外へ行き、柔道の指導をしていたと思ったら、帰国して会社を立ち上げ大成功している幸運の友です。

その実業家としての成功は、今は亡き奥様の彼への献身的な愛の支えがあったればこそだと思います。とても素晴らしい女性でした。今も天国から彼を見守っていると思います。

彼は私の自慢の友で、仕事の恩人でもあります。独立して仕事が無い時、仕事先を紹介してもらって、何とか乗り切ったことが幾度もあります。

足を向けて寝られないくらいの友です。

ホントに段位も凄いですが、69歳まで続けてきたことを祝ってあげたいですね。

70歳の『古希』と一緒にお祝いしましょう!

それまでにコロナ、収束してるかなあ?

 

それでは今日はこの辺で、

いつも見ていただきありがとうございます。

 

それではまた明日です!