ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

台風が来る前に・・・

2021.09.28(火)晴れ

台風が来るそうです。金曜日は病院で検査と痛~い注射があるんですが、たどり着けるでしょうか?

台風様、何とか午前中は来ないでください。

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20210928180419j:plain

イヌタデ  花言葉:あなたのお役に立ちたい

一般に『アカマンマ』と呼ばれているのですが、味わいのある野草です。

赤い米粒みたいなので、おままごとでは人気者ですよね。辛くて食用にもならない蓼の一種なので、本来の『役立たず』に反して、『役に立ちたい』との花の気持ちが、花言葉になったんでしょうかね。

「十分役に立ってるぞ~」

 

今日は息子さんが、コロナワクチン接種のため、午前中は台風が来る前に、ハシゴをロープで止め、倒れないように物置のアンカーを打ち、散らかってる庭の片付け。

午前中に片付きました。ホッとしてます。

 

ここで、このブログを見ていただいてる皆様のお役に立ちたいので、

土を土嚢袋に入れるための便利グッズを紹介しましょう。

f:id:yakichimususu:20210928182952j:plain

オイル缶の底を抜いて、土嚢袋を包みます

f:id:yakichimususu:20210928183151j:plain

こんな具合に土入れをします

一人での作業にはとても便利ですよ。ちょっとしたプロのノウハウです。

知らない人にはとても良い情報ですよね(⌒∇⌒)

 

今日はこれから、散歩しないといけないので、ここまでです。

いつも見ていただきありがとうございます。

また明日です(@^^)/~~~。