ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

完全に休みです

2021.10.19(火)小雨のち雲り

今日は何の日『シュークリームの日』

いつも食べるのが下手で、クリームが零れ落ちます。急いで食べると口の周りがクリームだらけになります。

上手に食べる方法を誰か教えてください。

「ストローでクリーム吸っちゃえばいいんじゃないかな」

それでいいのか思案に暮れる私『やきち』のプライベートなブログです。

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20211019173805j:plain

ホトトギス 花言葉:永遠にあなたのもの

・・・(⌒∇⌒)。

 

今日は完全オフだよ~ン。

10,000歩も今日はなし。オーバーワークで今朝2度も足が攣り、痛くて痛くて七転八倒。一度目は漢方薬で落ち着いたのだが、二度目には効かなかった。

やはり、疲れは溜まってしまうんだって、自覚する。

健康体を目指していろいろやってるんだけど、身体が壊れていってるような気がする。

気持ちはグランドで駆けずり回ってる10代の頃のまま。精神年齢も変わらない。

身体は正直で、十分老体なんだね・・・。

 

「16時間断食」は続行中で調子は良いんだけど。

 

残念だが、1日/6,000歩の目標に変えて、明日から頑張るぞ!

 

【今日の写真】

f:id:yakichimususu:20211019180347j:plain

ど根性な鶏頭ちゃん

コンクリートの隙間から生えてきました。こんな最悪の環境でも花を咲かせるってすごいなあ~。

 

いつも見ていただきありがとうございます。

今日、息子さんが二度目のワクチン接種。明日は休みかな?

俳句会に間に合わせようと、朝からずう~ッと頭をひねっていたので、ブログはおざなりの内容になってしまった・・・。

そこで、ほやほやの一句。

十三夜今宵は少しまわり道

昨日のお月さまは綺麗でした。

今日の散歩はないのかな?・・・明日へつづく。