ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

只今休養中です

2021.10.20(水)晴れ、そして強風

もうちょっとで木枯らし1号だったらしいですよ。

 

今日は何の日『リサイクルの日』

物が有り余ってた高度成長の頃は使い捨ての時代と言われていた。バブルがはじけるといつの間にか、世の中は『リサイクル』という風潮に変わってきた。

ゴミとして捨てるのではなく、モノとして再生させるというものだ。

私が子供の頃はおさがり品を着せられて、教科書も参考書も姉の使い古しだった。

さすがに姉の洋服を着ることは無かったが、母が我が家よりかなり裕福な近所の家から大量に服をもらい受けてきた。

他人が着ていた服を学校へ来ていくのは、とても恥ずかしくて嫌だった。継ぎ当ての服でも、自分の服の方が良いと半べそかきながら母に訴えたのだが、母は継ぎ当ての服よりいただいてきた服の方が、お前に似合うよと言われ、いつの間にか当たり前のように、そのおさがりを着るようになっていた。

そんな子供の頃からリサイクル推進活動をしていた私、『やきち』のプライベートなブログであります。

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20211020171751j:plain

レンコン 花言葉:休養

まさしく今は休養が必要だ。股関節が痛くて足が上がらない。

ちょっと家の周りを歩いてきたが、途中で痛みが出てきた。仕事が忙しくなるこの時期に病院通いは難しい。かといって、痛くて仕事もできない。

とにかく、休養して様子を見るしかないだろう。

しばらくは息子に頑張ってもらおう・・・。

 

【今日の写真】

f:id:yakichimususu:20211020172843j:plain

ホウキグサ(コキア)花言葉夫婦円満

f:id:yakichimususu:20211020173132j:plain

晴れた日のひまわり君

f:id:yakichimususu:20211020173225j:plain

なんとかと秋の空

明日も良い一日でありますように。

いつも見ていただきありがとうございます。

「この股関節の痛み、温泉に行けば治りそうなんだけどなあ~」・・・独り言です。

明日へつづく。