ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

検診前夜は憂鬱・・・

2021.12.20(月)晴れ

暖かい一日で、北陸や東北の方たちには申し訳ない気持ちです。

大雪で怪我や事故が無いように祈っています。

 

今日は何の日『ワインの日』

健康に良いということで、毎日、安い赤ワインを飲んでいます。

養命酒ではありませんが、小さなグラスに一杯、そのくらいの量しか飲めません。

いつかは息子が買いこんでる日本酒を黙って飲んでやろうと思っている私『やきち』のプライベートなブログです。

「飲めない男の戯言でした」

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20211220190345j:plain

ミニトマトさん

まだ生ってるので、捨てられないそうです。頑張り屋のミニトマトさんですね~。

「描き方が雑でごめんね~」

 

今日は練馬区内で庭木の手入れ。

f:id:yakichimususu:20211220195804j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20211220195853j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20211220200002j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20211220200045j:plain

施工後

今日も明るいうちに作業が完了しました。

 

【今日の写真】

f:id:yakichimususu:20211220200424j:plain

ギザギザ

近所の小学校の体育館の屋根みたいですが、面白い形ですね・・・(^▽^)/

 

📌

いよいよ、明日は定期検診の日です。

一週間前から甘い物を極力食べないように、ガマンしています。体重もわずかですが減りました。

どうか、いい結果が出るように( ^ω^)・・・。

「神様おねがいです~」

 

数値が悪かったら、饅頭心中だ!

 

それではまた明日。

つづく