ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

淡雪は儚いなあ~

2022.02.14(月)晴れ

昨夜は雪が降ったのですが、あっという間にとけました。お日様の力は偉大ですね。

大雪にならないで良かったです。

もちろん仕事はできませんが、準備はできました。

 

【書/バースデーカード

2月14日生まれの方  誕生花はカモミール

お誕生日おめでとうございます!

f:id:yakichimususu:20220214180641j:plain

花言葉:逆境で生きる力

いいですね!逆境に立たされてもへこたれないで、乗り切る力があれば先は開けますね。皆さん乗り越えているんですよね。今生きてるんですから・・・。

 

「生きることはしんどいです」

でも、生きていかなければならない。

『生きて地獄、死んで天国』

なんて、昔、そんなことをうそぶいていた自分がいましたが、今は

『生きても死んで極楽天国』

にしたいなあ~!

ちなみに天国(キリスト様)は天上にあり、極楽(阿弥陀様)浄土は西の西の又その先の西におられるらしいです。

 

写真日記

f:id:yakichimususu:20220214183231j:plain

春の淡雪

ここで一句。

『大雪の予報外れし拍子抜け』

いやあ~、降らなくてよかったんですよ~。

でも、私の心の隅に子供心が残っていて、銀世界をちょっと期待していたみたいですよ(⌒∇⌒)

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です(@^^)/~~~。