ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

春とは名ばかり?

2022.03.21(月)曇り

春分の日ですね。

『桜』さんが開花宣言したけど、寒くてしぼみそうです。

明日は雨の予報で、また冬へ逆戻りだそうです・・・。

皆様、お身体を大事にしてくださいね。

 

【書/バースデーカード】

3月21日生まれの方

『お誕生日おめでとうございます!』

今日の誕生花は『マンサク』

f:id:yakichimususu:20220321180927j:plain

花言葉:霊感

私に霊感はありませんが、時々、『気配』を感じることがあります。

独りでお菓子を食べてる時、後ろから誰かに見られているような気配を感じています。

多分、おくさんの『眼』だと思います。彼女、千里眼なんです。

今日もメロンパン食べていたら、視線を感じましたから・・・。

 

写真日記

昨日の続きです。

f:id:yakichimususu:20220321182107j:plain

作業完了しました

鉄筋を縦に2本、既成のブロックにアンカーで打込鉄筋4本。ただ老朽化してるブロックに打ち込んで効果があるかどうか・・・。何もしないよりはした方が良いので、良しとしましょう。

室外機等の修理にここを通おるらしいので、高さも幅もこれが限界です。

大きな地震が来ないことを祈ります。

 

ここで自由律俳句を一句。

『この努力、神に届けて』

 

今日はこの辺で、

また明日です(@^^)/~~~。