ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

休み疲れってあるんですね~

2022.05.06(金)晴れのち曇り

今日も良い天気でした。そんなに暑くもなく過ごしやすい陽気でした。

休み過ぎて、身体が動かない・・・。

 

【バースデーカード】

5月6日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花はクチナシ

花言葉『優雅』

「優雅に暮らしたいなあ~」

私みたいな人間は、言動が荒々しく、下品で洗練されていないので粗野というらしいですよ。

 

写真日記

先日の続きの控え壁(ブロック積み)の作業です。

施工前

施工後

150の重量ブロックは重たい。4段しか積めない。明日残りをやります。

📷

昼休みはお散歩。

オオキンケイギクしゃくな関係

ユーフォルビアガーデン

ウスベニアオイ奴だぜ

アスペルラオリエンタリスペクト

おくさんからジジジャレが長い文句で『つまらん!』という指摘を受けましたので、今日は短めにしてみました。
「えッ!短くてもつまらんって・・・」
結構辛いのよ・・・(´;ω;`)

 

近所の農園で長靴が栽培されていました(⌒∇⌒)

こうしておくと、中は雨にぬれずに底は洗ってくれるので、そうしているらしいです。

生活の知恵ですね。

 

ここでいきなり一句。

柏餅古希になっても吾おとこ

幾つになっても端午の節句ですから・・・(o^―^o)ニコ。

 

「俳句もつまらんって!・・・(´;ω;`)」

 

それでは今日はこの辺で、

明日も良い一日でありますように、

(@^^)/~~~で~す。