ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

平和な日が続きますように

2022.05.05(木)晴れ

今日も文句なしの良い天気ですね。世の中は痛ましいニュースが溢れていますが、目の前に広がる光景は、とても平和な子供の日の昼下がりです。

 

この平和続けて欲しい

いつまでも

国会議員と総理に願ふ

 

【バースデーカード】

5月5日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花は『アザミ』

花言葉『権威』

ある分野で優れ、信頼されている事。

威圧をもって服従させることとは違うそうです。

 

【写真と戯言】

今日も仕事はお休みで、おくさんとお散歩。先日の芝張したお宅の状態を覗きながら、歩いてきました。

4/6・21・5/5

施工して4週間。かなりしっかり芝が伸びてます。もうすぐ、刈り込んでも良いですね。2~3cmくらいに刈り込んで、キリかすはちゃんと掃除しましょうね。刈った後、一日くらい置くとカラカラになって掃除しやすいですよ。

 

📷

カルミアげてごらん夜の星を♬

マツヨイグサは熊本産がいい

ラベンダーりんは諸星あたるだっちゃ

ダイエット中バラ七分が丁度いい

 

立夏

遠くまで歩(あり)く見れば立夏かな

 

汗かいたなあ~。もう初夏ですよ。

 

それでは今日はこの辺で、

明日も良い一日でありますように、

(@^^)/~~~で~す。