ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

命を守る行動してください

2022.06.26(日)曇り

部屋の中で書き物をしていると、汗がしたたり落ちます。クーラーをつけないと熱中症で倒れちゃう。

「無理しないで、エアコン使いましょう!」

 

【バースデーカード】

6月26日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花はペンタス

花言葉『希望がかなう』

 

私の希望は『基本体重になること』

「かなうと良いね(^▽^)/」

 

ここで戯れ歌

医者が言う 病巣の元は

肥満です

ダイエットして 長生きしましょ

 

確かに少し体重が落ちたら、数値も下がった( ^ω^)・・・。

 

写真日記

今日の仕事は休みです。

あやしい雲が・・・

朝から読書。こんなにゆっくり本を読んだのも久しぶりです。

私は単純だから、読書をすると頭が良くなったような気がするんです。実際は変わってないんです。馬鹿なんですが(∀`*ゞ)エヘヘ。

昨年の今頃から、俳句の先生に誘われて俳句を作るようになったんです。

一年やってわかったことは、奥が深すぎて今から勉強してもそれなりに楽しめるようになるには、相当の年月と努力が必要だということです。

私には、そんなに残された時間が無いので、俳句会を退会することにしました。

 

これからも箸にも棒にもかからない戯れ歌と俳句は作っていきます。

 

📷

夏の野に虫とり網が駆け巡る

 

近所の子供たちが網を片手に走り回っています。なかなか捕まえられないようですね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

それにしても虫籠でかくないか、たくさん取るつもりなんだね。

「頑張って!」

 

今日はこの辺で、

明日も良い一日でありますように、

(@^^)/~~~で~す。