ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

都会やで~

2022.07.07(木) 曇りのち晴れ

台風一過とはいかないまでも、高気温だけは連れてきたようですね。

「一緒に連れて行かんかい!」

 

ここで戯れ歌

予報では 大雨降らす 台風が

軌道はずれて 予報もハズレ

 

湿気は熱中症になりやすいです、気を付けて!

 

【バースデーカード】

7月7日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花はヒオウギ

花言葉『静かな愛』

 

熟年夫婦の生活は静かな愛で営まれています。静かすぎて、無いに等しいかもしれません(*^-^*)

 

今日は『七夕』です。

神様の娘織姫星と彦星が結婚したら、働き者の二人が遊んで暮らすようになってしまったのです。怒った神様は二人の間に天の川を作って離してしまいました。

二人は悲しみで泣き続けました。それを見た神様は、前のようにまじめに働いたら一年に一度だけ二人を会わせることを約束。二人は心を入れ替えて一生懸命働きました。

そして一年に一度、天の川を渡って会うことが許されました。その日が7月7日、七夕とされました。(諸説あるらしいですが・・・)

 

写真日記

今日は都心で集合住宅の植栽管理です。2日間の予定です。

ヤマモモ剪定前 / 施工後
ツツジ刈込前 / 施工後

除草に時間がかかってしまって、半分くらい終了でしょうか。

また明日6時起きだね。
📷

東京スカイツリー

こちらの現場まで2時間ちょっと。

江戸時代だったら、3日くらいかかるんでしょうかね?

明日も早起きして、行ってきま~す!

 

それでは今日はこの辺で、

明日も良い一日でありますように、

(@^^)/~~~で~す。