ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

月も変わりまして心機一転

2023.07.01(土)曇りのち雨のと晴れ

【今日の一枚】

ツユクサ(露草)/ 尊敬

あっという間に7月になっていまいました。

後、半年でお正月です( ^ω^)・・・。

変わり栄えのない生活をだらだら過ごしています。

正月に立てた今年の目標は、何一つクリアしていません。

っていうか、目標を忘れてしまった('◇')ゞ。

 

本日、改めて今年の抱負(目標)を立てました。

『内緒です(*´σー`)エヘヘ。』

 

山口に住む友人からメールがあり、大雨で大変だったそうです。

早速電話で、お見舞いをしましたが、その折、福島菊次郎さんの話になりました。

私たちが写真を学んでいた時に活躍していた報道写真家なのですが、お名前は存じ上げなかった。いや、当時は福島さんの写真を眼にしていたと思います。当時の私は社会派のカメラマンを目指していました(気持ちだけ、カッコだけですが)から、知らないということは無かったと思います。

改めて、今日、福島さんに興味を抱きました。彼を理解することで、自分も創作活動のモチベーションをあげられるような気がします。

先日、絵てがみや前衛書に取り組もうと画材や半紙を揃えました。アトリエと呼んでる粗末な部屋は、戸袋を鳥さんに乗っ取られて使えませんでしたが、ようやく机の前に座ることができました。

ここで駄作をたくさん作りだしたいと思っています(#^.^#)

 

今日、ショート動画出しました。続編も編集中です。


www.youtube.com

ブロ友の「女将さん」が刈り払い機で石を飛ばして、車のフロントガラス割って、修理代3万円もかかったそうです。

『ぜひ参考にしてくださいね👌』

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です。(@^^)/~~~で~す!

明日も草刈りだ~!