ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

なんやかんやの日曜日

2023.06.25(日)晴れメチャ暑い!

マツバボタン / 無邪気

今日こそ何もしないで、だら~ッと過ごそうと思っていたのに・・・。

私の部屋の戸袋に鳥さんが子育てをしていて、今朝、礼も言わずに巣立っていきました。

早速、鳥の巣になった戸袋の片付け作業に入ったのですが、結構これが大変。

排泄物で藁が固まって、ちょっとやそっとじゃ取れません。

作業は動画に撮りましたので、明日にでも公開いたします。

養生をして、部屋の中にゴミが入らないように作業中です。

なんとかかんとか、作業は終了しました。

高圧洗浄機を取り出したついでに、道具や庭先を洗いました。

『もう完全に仕事ですね(;^ω^)』

今朝おくさんが出がけに、

『疲れているんだから、ゆっくり休んでね』

なんて、涙があふれ出るような温かいお言葉をいただきましたので、私もベッドで溜まった録画ドラマでも見てすごそうと思ったのですが・・・。

たまたま、本を取りに私の部屋に入ったのが、マズかった。

『あれ~、ヒナの泣き声が聞こえない・・・』

 

~戸袋の掃除や~

となりました。

その後は、体が仕事モードのスイッチを入れてしまった・・・。

屋根裏へストーブ、そして扇風機を下ろす。

散らかってるワークデスク周辺の片付け。

 

もう陽が暮れましたよ(´;ω;`)ウッ…

大河を見て、もう寝ます。

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です。(@^^)/~~~で~す!