ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

ワイルドに生きたいなあ~

2023.07.28(金)晴れとりまっせ!

【今日の一枚】

洋種山牛蒡(ヨウシュヤマゴボウ) / 野生

『暑くて喉が渇いたんで、強炭酸600ml、一気飲みしてやったゼイ!』

『ワイルドだろ~!』

(ウソで~す!((^▽^)/)

 

今日はマンションの玄関脇の小規模植栽工事。

上から施工前、抜根整地、施工後

施工後(横から)

マホニアコンフィサーを主に、ギボウシを真ん中、周りをフイリヤブランで植栽しました。

ヤブランは増えることを考慮して通路に広がらない様に、植えましたがもう少し外側でも良かったかも・・・。

 

兎に角暑い日でした。

『半日仕事で良かったヽ(^。^)ノ』

 

昨日は眼科検診へ行ってきました。

初期の白内障は両目、そして現在のかすみ眼は結膜炎。病理検査をしないと菌が分からないので、目薬2種処方されて、2週間後再検査になりました。

一日経って、眼は回復しています。目ヤニもなく、かすみもありません。

ただ、しばらくはパソコン使用時間制限ですね。

 

そんな訳で今日はこの辺で、

(@^^)/~~~で~す!

 

🎦ユーチューブ、公開しました。ご興味のある方はご視聴くださいね。


www.youtube.com