ジジの戯れ事

70歳庭師の作業日誌

もういくつ寝ると・・・

2022.11.10(木)晴れ

今日もポカポカ陽気で、幸せ気分です。

「ずっと続いてほしいなあ~!」

あと50日でお正月ですよ~!

 

11月10日生まれの方

💐お誕生日おめでとうございます!

ブッドレアの花言葉 / 深い信仰心

深い信仰心を持たない、罰当たりな私ですが、そろそろどこぞで送ってもらわねばなりません。

そもそも我が家は、神道。でも私は次男だから、神主様とあまりお付き合いがない。

無宗教でも三途の川は渡れるのでしょうか。」

結構あちらも派閥があったりして( ^ω^)・・・。

 

【作業日誌】

今日は管理会社からの委託物件の植栽管理。2時間ちょっとの現場です。

施工前 / 施工後
施工前 / 施工後
施工前 / 施工後

まだ築浅の物件なので、植栽もまだ乱れてないですね。でも放っておいたら、大変になってしまいます。
年一回の手入れは大事です。

 

帰り道、永年のお客様宅へ柿取りと剪定。

カキ剪定前 / 剪定後

小さくしたいとのご希望でしたが、ほどほどにさせていただきました。

やはり庭木の柿の木は、カキが少しでも生ってこそですから。

 

📷

お客様ご自慢の薔薇

この写真では深紅の色が出てませんが、ほんとにきれいな色でした。

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です。

(@^^)/~~~で~す!