ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

何んとか夏を乗り越えられそう・・・

2023.08.28(月)晴れ

幾分暑さが和らいできたように感じられます。

去りゆく夏も寂しいけれど、大好きな秋が目の前です。

『今年は紅葉を見に行くぞォ~👀』

 

【今日の一枚】

ルリマツリ / 同情

「同情するなら金をくれ‼」

一時期、はやったフレーズですね。

たしかにその通りですね、貧しく生きている人にとって、同情なんかお腹の足しにならないですからね。

世の中、生きていくためには綺麗ごとでは済まされないのでしょうね。

『正直、悲しい言葉ですネ😢』

 

【本日の作業日誌】

以前から依頼されていた、解体の仕事。

施工前 / 施工後

波板の屋根を解体する仕事ですが、この解体した廃材を捨てる所が、いつもの産廃所ではないので、荷台のゴミの関係で作業の日が遅れてしまいました。

今回は解体の仕事が2軒ありましたので、とりあえず、量の少ない方から作業をしました。

明日はデッキの解体です。

かなり、朽ちてしまいました。

天然木のデッキの寿命は約5~15年と言われています。

この年数の開きは、メンテナンスの違いです。毎年塗装をしていれば、15年は持つということですかね。

天然木デッキ ⇒ 人工木デッキ
天然木デッキ⇒人工木デッキ

私の所では、天然木、人工木、どちらもデッキを作っていますが、近年はメンテナンスフリーの人工木を勧めています。

近日中に人工木デッキの動画をアップしたいと思っています。

興味のある方はどうぞご覧くださいね。

『宣伝しちゃいました(*´σー`)エヘヘ』

よろしくお願いいたします_(_^_)_

 

それでは今日はこの辺で、

(@^^)/~~~で~す!