ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

暦あと一枚になったなあ

2023.12.01(金)曇りのち晴れ

ついに12月突入だ。

オイラの心とおんなじ曇り空だ。

これといって体調が悪いわけでもないが、良くも無い。

スケジュールを見ると、テンションが下がる。特に3日後の診察だ。

何も改善してないし、好きなものを食べ過ぎた・・・。

結果がコワイ。

 

【今日のお花&花言葉

オステオスペルマム / 元気、無邪気

「元気、無邪気」そんな時代もあったっけ。

今は「病気、痴呆」かな。無邪気な痴呆もありだね(笑)

 

【本日の作業】

今日は杉並区内のYさん宅の庭木手入れ。Am9:00~Pm1:00

カイズカイブキ刈込前 / 刈込後
カイズカイブキ刈込前 / 刈込後

玉造りのカイズカイブキは、充電式バリカンで刈り込んでいるが、刈込ばさみでこれだけの丸さを出すのは難しい。

便利な時代になった。

 

荻窪と言えば〈ラーメン〉でしょ。

函館塩らー麺五稜郭 / ラーメン、いかめし、ビール

若旦那は景気が良いね~。ビール迄つけて、大満足だね。

麺もしっかりコシがあり、スープも私好きな味。

『美味しかった(*^-^*)』

 

さあ、明日も仕事は続く。

『独立したての仕事が無かった時代を思い出せ』

仕事一杯で、今、最高じゃねぇ👍

 

Pm5:47 記