ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

お庭に除草剤はNG?

2024.04.20(土)

今日は26℃になる予報。

風も無く穏やかないい天気だった。

過ごし易かったかな・・・。

 

世田谷の現場は雑草が凄い。もう、私が行く前に除草剤を撒いていた。

しばし、考えて、一応地際から10㎝残して刈り取った。

『かなり除草剤吸い込んだろうなあ~』

草刈前 / 施工後
草刈前 / 施工後

ただ、近くに樹木があるので、顆粒の除草剤は撒いては駄目だよね。

いろいろなタイプの除草剤があるので、使用要項を確認して使ってほしいなあ~。

『樹が枯れても責任はとれません』

 

【散歩】

世田谷百景の駒沢双子給水塔

『桜が咲いてるときに来たかった・・・。』

 

それでは今日はこの辺で。

ご訪問(人''▽`)ありがとう☆