ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

今日はつくば市に出没!

外環、混んでないといいなと思いつつ、朝、6時30分、出発。

f:id:yakichimususu:20200205222240j:plain

こちらは関越道、もう混んでるじゃないか

f:id:yakichimususu:20200205222451j:plain

今日の現場、LIXILつくばショールーム。8時30分着。

遠くに見える山は、茨城の名峰、筑波山。私は県北の日立市で育ったので、一応、地元かな・・・?

縁あって、LIXILさんの植栽管理をさせていただいています。今回は、ハナミズキの剪定とツツジの刈込と

除草の作業です。1月22日に作業して、今日で作業完了です。

f:id:yakichimususu:20200205224231j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20200205224501j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20200205224639j:plain

ハナミズキの花芽

一昨年、かなり切り詰めたので、今年、やっと、3割くらい花芽が付きました。形を整いながらも、数少ない花芽をできるだけ残す剪定です。5月に咲いてくれるのが楽しみです・・・。

つい、一青窈さんの”ハナミズキ”を口ずさみながらの作業です・・・。嘘でーす。