ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

今年の天気は、私より気まぐれ・・・

f:id:yakichimususu:20200206200020j:plain

ここに花壇を作ります

午前中は、トラックの荷台を空にするため、昨日までの剪定ゴミを捨てに行き、今日から使う、砕石C40-0、ふるい砂を建材屋さんへ、それから、道具をそろえて、高島平の現場に着いたのは、お昼前。いつもの、春雨スープとおにぎり1個。今日の朝の体重測定、65.6kg!春雨スープ、すご~い!

北風、11メートルの強風。気温は6度。寒い~。とりあえず、ブロックを積むところの掘削から・・・。

今日も助っ人、K君が来てくれ、病人の私と、ケガ人の息子には、まさに救いの神なのだ~。

f:id:yakichimususu:20200206201827j:plain

ブロックを置いていく所に、砕石敷

既存のブロックに高さを合わせるため、30㎝深さの根切をして、砕石を敷き、転圧。角の部分のブロックを積み、気温が低くなりそうなので、タオルケットとシートで養生。この時期のコンクリート作業は、デリケートです。今回は花壇ですから、そんなに気を使わなくてもいいんですけど・・・。

でも、ホントに寒いわ~。コンクリートより私達が風邪をひいてしまう。風神様のビューパラです。