ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

楽しんだ後は辛いことも・・・

f:id:yakichimususu:20200301095118j:plain

                       影模様

昨夜は、10年前、学童野球の選抜チームを立ち上げた監督たちと、飲み会。私は5年前にチームを解散したので、もう野球には関わってないのですが、今回は誘っていただきました。当時、尽力していただいた内の3人の方が鬼籍に上がられほかは、私以外、今も皆さん、指導者として野球小僧たちを育てています。

現在の選抜チームの指導者(コーチ)として、私の教え子が同席してくれました。挨拶されて、話をしているうちに思い出しました。その当時の私は、今でいう、「パワハラ」全開の監督でしたので、まずは彼への謝罪の再会となりましたが、当時のことは笑い話ですよね・・・荒川君。

懐かしい話と数年ぶりの旧友たちとの楽しい時間を過ごし、飲めないお酒を飲みすぎました。

今朝は、咳が出てしまい、体調を崩してしまいました。自分は、病人なんだと、反省しました。つい、破目を外してしまう悪い私は健在です。ほんとに久しぶりに楽しかったから・・・多少の辛さはいいんじゃな~い!

また、野球がしたいな~。明日、バッティングセンターへ行ってこようかな・・・