ジジの戯れ事

気まぐれ老人のやりたい放題

雨の日曜日は雑用の日

2021.06.06(日)のち晴れ

雨といっても水たまりができるほどの雨降りではなく、しょぼふる雨でした。

今は青空が見えています。このまま明日は晴れるんでしょうか?

『今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20210606172612j:plain

ハタザオキキョウ 花言葉/清楚な美しさ

カンパニュラといっても良いのかも・・・。

全国的に日曜日ですから、仕事は休みにしても何も問題はないのですが、仕事が遅れている私の場合、そんな理屈は通らない。

雨が上がったら、次の仕事の段取りです。

特殊伐採がとうとう来てしまいました・・・。樹高15mのケヤキの伐採です。

幹の太さは140cm。かなりの太さです。

チェンソーの準備やら、つるし切り用のロープ、スリング他部品の安全確認。

一歩間違うと大事故になりますから、準備は完璧にしておかないと不安です。

 

『今日の自由律俳句』

老兵去りゆきし 若者へ夢託す

息子が所属していた少年野球チームの尊敬してやまない総監督から先程連絡をいただき、勇退されたとのこと。

『総監督へ』

永い間、子供たちへの熱いご指導に感謝申し上げます。

わずかな年月でしたが一緒にグランドで楽しく過ごすことができました。

私は総監督に教え子たちへの愛情とボランティアで指導してくれるスタッフたちへの気遣いがクラブチーム運営に一番大事なことを教えていただきました。

私の方が先に監督業を引退してしまいましたが、全身全霊で子供たちにグランドで指導してる姿をもっと見ていたかったですね。

また、同じユニホームを着て、グランドに立つことを夢見ています。

永年、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

f:id:yakichimususu:20210606185118j:plain

ガクアジサイ  総監督たちが小さな花(野球小僧)たちを見守っているようです

 

今日はこの辺で、

いつも見ていただきありがとうございます。

 

それではまた明日です。