ジジの戯れ事

気まぐれ老人のやりたい放題

予定通りにいかないなあ~

2021.06.07(月)曇りのち晴れ

今日は必死に仕事に集中していたので、暑かったのかどうか覚えていない。

余裕がなかったんです。人工木デッキの製作は切り間違うと大変なので、何度も確認しながらの作業でした。

結局、頭が悪くて理解力が無いんでしょうね(*´σー`)エヘヘ

『今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20210607203310j:plain

ザクロ 落葉小高木 花言葉:円熟した優雅さザクロ

先日、『コロナワクチンを接種して、次の日は肩ががらないくらいの筋肉痛だった』とブログに書かせてもらったら、数人の友人からメールやら電話をもらった。

半分は心配してくれた人。半分はこれから受けようとしている人が、接種状況を知りたい人たち。

その人たちには、大げさに『注射も手が痺れるくらい痛いし、筋肉痛は寝返りも打てないくらい痛いぞォ~』と言ってから、冗談だよ。全然痛くない、いつ刺したのか分からんかったわ。 と言うと、『お前の言うことは信用ならん!』と怒られました。

それぞれ個人差があるんだから、自分でやってみないと分からないということを言いたかったのだが、こんな話題で冗談言っちゃダメですね・・・。

『今日の仕事』

デッキづくりの続き。

f:id:yakichimususu:20210607205610j:plain

大引きと束の組み立て中

f:id:yakichimususu:20210607205812j:plain

とりあえず板を並べて

タイムアップ。結構、時間がかかる。少しの誤差でもバタつくので、慎重に仕事をすすめた。

次は金曜日の作業予定です。

今日はボクの彼女は『ステイホーム』

f:id:yakichimususu:20210607215504j:plain

ボクの彼女

いろいろ危険な機械や材料があったので、暴れん坊将軍の彼女』は閉じ込めていただいていてよかった。

 

仕事が終わってから、いつものようにじゃれ合い、ハグして帰ってきた。

ホントに彼女は可愛いなあ~!

f:id:yakichimususu:20210607214914j:plain

クローバー種まき後(4月)

f:id:yakichimususu:20210607211038j:plain

クローバーのその後

随分、広がってきましたね。

雑草もかなり抑制できています。結果が良いのでお庭全部に種を蒔くことになりました。クローバーの館になっちゃうんですね!

『今日の自由律俳句』

四つ葉のクローバーが見つからない

ボクには必要ない。いま、十分幸せだと思っているから・・・。なんてね!

これは反感をかうな。

他人の不幸話ほど面白いものは無いと言われてるので、幸せ話など『つまらん!』でしょうね・・・。

そんなつまらないブログを見ていただきまして、ありがとうございます。

それでは今日はこの辺で、また明日です!