ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

診断結果は良好でした

2021.06.08(火)晴れのち突然の

明日の仕事の準備中に突然の雨。

『道具が濡れてしまう』と焦ってシートをかけていたら荷台から落ちた。

♬おらはおこっちただ~おらはこしうっただ~いまもいたいんだ~♬

明日は高所伐採で、準備を怠らないように道具の手入れは入念にしておきました。

が、自分の体が、痛みで中途半端な準備になってしまった。

明日大丈夫かなあ~?

『今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20210608204027j:plain

キュウリ つる性一年草 花言葉:洒落

井戸水につけておいた冷たいキュウリにみそを付けて食べた、ボクの夏の記憶。

食べ盛りの子供には1本くらいじゃ足りなくて、ぬか床をまさぐってナスにも手を付ける。ナスの中身をきれいに食べて、表皮を袋にして冷たい井戸水を飲むのが美味しいんですよね~。ちょっとしょっぱい味の水が何とも言えない・・・。

また食べたいなあ~。

 

午前中は病院で定期検診。

結果は努力の甲斐あって、まずは正常値に落ち着きました。

『褒めてくれるな院長先生、すぐに図に乗り悪くなる』前々回も褒められた後、前回お叱りを受けた。そんなことの繰り返しで来ていますから・・・。

そんなことを言ったら、先生大笑い。

『じゃあ、誉めません!』

いやあ~、やっぱり褒めてもらいたいなあ~。ホント頑張ったんだから。

(厄介な患者やな~!)

 

午後は入院している義母とのリモート面会。また家族4人そろいました。病院には義弟もいて、これで親族全員での面会。

『いつ来るの~』ってお母さんの言葉に、コロナが収まったら行くよとしか言えない。おくさんは飛んで帰りたいと言ってます。

 

『今日の自由律俳句』

どこでもドアが欲しいよ

母も高齢なので、とても心配です。一日一日が尊い日なので、会える日が来るまで、頑張ってほしい。

ドラえもん、なんとかしてよ!

 

それでは今日はこの辺で、

いつも見ていただきありがとうございます。

また明日です。