ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

バテた!もう体が動かない・・・。

2020.8.29 焼き肉の日

夏バテ気味の人に焼き肉を食べてスタミナをつけてもらうことが目的。「や(8)きに(2)く(9)」語呂合わせ。

ホントに今年はバテている。ホント体が重いし、動きが鈍い。外に出るのがつらい!でも仕事をしないと、どんどん仕事が詰まっていく。少しでも消化しないと、9月は休みなしになってしまうので大変!

焼き肉を食べて、スタミナをつけましょう!

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20200829173723j:plain

シロガネヨシ(パンパスグラス) 多年草 花言葉雄大な愛

でっかいススキだよね~!違うよ、『ヨシ』だよ!どこが違うんだろうな~?

今日は昨日行けなかった、多磨霊園のお墓の樹木手入れ

f:id:yakichimususu:20200829174657j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20200829174731j:plain

息子さんが剪定中

f:id:yakichimususu:20200829174855j:plain

施工後

イヌマキの剪定、イチイ(キャラボク)刈込、除草の作業。約2時間の半日仕事。

こんな暑い日には、丁度いい・・・、仕事です。私は、飲み物をコンビニへ買いに行っている間に、ほとんど息子が仕事をしていた。・・・楽ちんでした。

安倍さんも総理を辞したので、私も体力の限界を感じているので代表を辞したいけど、今年一杯は頑張って働くしかないですかね。後4ヶ月、最後の力を振り絞って、頑張りま~す!

ここ何週間も続いている、朝のラジオ体操。習慣というのは恐ろしい。ラジオ体操の唄が聞こえてくると、目が覚める。苦にはなってないので、まだまだ続きそうです。

明日の仕事は完全オフですが、ラジオ体操はしますよ~。

ちなみに晩御飯は、息子さんが家飲みのため『サンマ』だそうです。精はつくんでしょうか、お魚さんで・・・。やっぱ、牛肉じゃないでしょうか?

おくさん、明日は焼肉パーティーにしましょうよ!お願いします~だ!

18:30 記