ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

焦ると良くないですね・・・。

2020.9.3 ホームラン記念日

1977年(昭和52年)巨人軍王貞治選手が、756号ホームランを打った日です。

王さんを超える選手は、これから出るかな?出ないでしょうね・・・。それほど偉大な記録です。通算868本で引退されました。

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20200903203340j:plain

イリヤブラン 多年草 花言葉:隠された心

今日からちょっとした大仕事?マンションの植栽剪定。

f:id:yakichimususu:20200903203908j:plain

f:id:yakichimususu:20200903204237j:plain

今日は除草(ツタ取り)と刈込で終了。午前中は急な雨、作業は中断。猛烈な雨で、ベランダに退避。車で休憩したかったが、一歩も動けないほどでした。
明日も同じような天気らしいです。どこまで、仕事が進みますか・・・。

遅れを取り戻そうと焦って仕事をしていたせいで、電動バリカンで左人差し指を負傷。エンジンヘッジトリマーで、左膝を負傷。ちょっと当たったくらいなのに、よう切れますわ・・・。皮手袋と防具を付けて作業しないといけないですね。

手伝いに来たおくさんに、心配をかけてしまった。明日は気を付けて作業します。

おくさんには、お手伝いのご褒美にスイーツを帰りに買ってあげました。

明日も早いし、今日はとても疲れましたので、この辺で失礼します。バイちゃ!

21:00 記